事業スキーム

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クロスメディア サーチ
弊社が代理店となっている、百度社が提供する様々なインターネット広告手法、ならびに、北京首都国際空港第 3 ターミナル喫煙室でのサイネージ広告、さらには、中間層のなかでも、経営者層 4 万人の会員を有し、中国東部沿岸部に 10 ヵ所の会員制クラブ “CEOCLUB” でのイベントを連動させ、適格かつ効率良く、中間層にアプローチできます。こうしたメディアを活用することで、広告宣伝はもとより、情報発信、ブランディング、商品評価・テスト、市場調査、マーケティング調査が可能となります。

HI日本会員制度
低コストで中国中間層へのアクセスを希望される企業に会員登録いただきますと、中国中間層の最新情報の共有、ビジネスマッチング支援、インバウンド観光受け入れインフラ作り支援、中国語ポータルサイトでの情報発信、などのサービスを提供いたします。

ビジネスマッチング
久しく日本は、中国を製造工場と位置付けてまいりました。しかしながら、中国市場において、中間層のライフスタイルや趣向の変化による内需拡大には、目覚ましいものがあります。中国における経済発展の行く先には、必ず、日本の安心、安全、高品質の商品とサービスに対する大きなビジネスチャンスがあります。一方、中国優良企業からは、世界第 2 位の市場を持つ、日本市場へのアクセスを検討している企業があります。富士株式会社は、こうした、日中相互のビジネス・マッチングにより、市場創出のサポートを行います。

マーケットリサーチ
弊社が提携する、中国企業および各媒体の広告宣伝、情報発信と中国で運営するインターネットサイトでのアンケート調査機能を通して、様々なデータを手に入れることが可能です。エリア分析、キーワード分析などはもちろんのこと、実際のイベントを通して、商品のテスティングと評価、ローカライズ分析に至るまで、可能となります。我々の想像以上のスピード感で成長を続ける、中国市場において、とりわけ、その中間層をターゲットとしたデータ入手と分析は、近い将来の、中国への投資と他社との差別化を踏まえて日本の各企業にとって大変貴重な財産となります。

講習会・セミナー
弊社各役員と中国中間層市場に造詣の深いゲストの方々とともに、弊社の活動を通して得られた知見を元にした講習会、セミナーを開催しております。中国中間層に対する接点の作り方、アプローチ方法、事例に関して、全国各地で講習会、セミナーの開催を行っております。講習会・セミナーの予定につきましては、弊社ホームページをご覧ください。

ラグジュアリーツアー企画・実施
来日する中国中間層の行動特性については、まだまだ情報がありません。日本サイドから付加価値旅行のアプローチはまだまだ少ないのが現状です。他方、中国人監督が日本サイドのサポート無く撮影し、弊社が配給協力をしおります「狙った恋の落とし方(邦題)」た映画が 2009 年の春節に大ヒットとなり、そのロケ地が、多くの中国人旅行者でにぎわっております。弊社では、中国中間層や企業経営者層に焦点を絞り、実際に日本に誘客することで、彼らの行動特性、興味、趣向、ライフスタイルの調査、ならびに、クライアント様各社が日本において、新たな市場を創出するサポートを致します。

中国先進企業の日本への進出・設立支援
百度社を代表とする、30 代・40 代の経営陣が牽引する中国先進企業は、今後、積極的に、日本の安心、安全、高品質という付加価値市場に対して投資をしてまいります。他方、これまでの、経験、ビジネスマナーの違い、コミュニケーションの問題などから、中国先進企業から見た日本は、進出しようとすれば非常にハードルの高い国となっています。弊社では、こうした中国先進企業の戦略およびビジネスモデルを正しく見極め、評価し、国内に誘致し、進出ならびに会社設立の支援を行います。これにより、新たな市場創出はもちろんのこと、周辺雇用の創出も可能となります。