空前前後の大ヒット中国映画「非誠勿擾」(邦題:狙った恋の落とし方。) 国内配給協力のご案内

2009 年 11 月 12 日
富士株式会社

北海道東部を主要な舞台とした中国の大ヒット映画「非誠勿擾」が来春より国内で公開されることが決まりました 。 配給権は、家具製造販売大手「ニトリ」の広告代理店「ニトリパブリック」が取得し、 弊社は国内配給協力会社として、 プロモーションならびに北海道への中国観光客誘客の支援を行います。

fc01
2008 年 12 月 中国公開映画 非誠勿擾
邦題は『狙った恋の落とし方。』となります。

読売新聞ニュース:道東舞台の中国ヒット映画、国内上映は来年2月から
邦題は「狙った恋の落とし方。」に・・・道東舞台の中国映画

 

「非誠勿擾」は、2008 年 12 月に中国本土で公開され、19日間で興行収入が 3 億 元(約 41 億円)を突破し、中国の正月映画として最大のヒット作となりました。
この作品のストーリーは、グォ・ヨウ演じる中年男性が、投資の成功で一夜にして大金を得たあと、 結婚相手をインターネットで公募し、候補者となった様々な美女に会うために旅をするというもので、 「老若男女が愉快に笑って新年を迎える」という正月映画のコンセプト通り、 全編を通じて軽快な笑いを取り入れたラブコメディーです。
映画物語の後半は、「その主人公と一人の女性の旅行先」として、北海道で撮影されました。
2007 年に馮監督と中国出身で、弊社セミナーでもご登壇頂いた宇崎逸聡プロデューサーが道東を実際に旅行して、 この地で撮影をする事が決まりました。

fc02
「非誠勿擾」後半の舞台、 北海道・道東の主な撮影地

この作品を通じて、多くの中国人観光客が道東に訪れており、知床や阿寒湖をはじめとする道東は一躍有名観光地となり、 弊社も HI日本会員制度などを通じ積極的に中国人観光客の誘客を行い、 北海道の地域振興に協力致します。

映画「狙った恋の落とし方。」オフィシャルホームページはこちら
http://nerakoi.com/