弊社取締役渡邊が、映画「ハナばあちゃん!!」の地域活性化プロデューサーとして、大館・北秋田の活性化を推進致します。

弊社取締役 渡邊竜一が地域活性化プロデューサーとして制作に携わっておりました「ハナばあちゃん!!」が秋田県内で上映が開始されました。
この映画は、地域資源を映像化することを目的として秋田県大館市、北秋田市にて撮影されました。地元発の映画として市民の皆さんにも協力していただき、約1,500名の市民エキストラやボランティアの方に参加していただいております。

~大館・北秋田の素晴らしさと優しさを伝えていくために制作~

hana_front『いいところなんだけどなぁ。』
住む人も来る人も、大館・北秋田が良い所であるということを口にする反面、「何もない」とも言う。では私たちのすむこの場所の良さは何なのか? 訪問者を増やすことで地域を元気にしようと、地域プロモーションビデオに続き、映画『ハナばあちゃん!!』が制作されました。
自分たちの住む場所への愛着と感謝が無ければ人々は離れ、次第に地域の活力は失われます。
私たちは、見慣れた風景や自然、周囲の支えをつい「当たり前」と思いがちです。「何もない」と感じたら心が乾いている証拠。本当に何もないのか内面に問いかけ、「何か」の存在に気がついてほしいと思います。
企画段階から地方の若者たちが関わり、プロと一緒に作品を作り上げていく本作品のプロセスは、映画業界の常識を大きく覆す試みで、各方面から注目されています。

弊社は今後も継続して、スクリーンツーリズムをはじめとした地方活性化のためのインバウンド事業を推進して参ります。

「はなばあちゃん!!」オフィシャルホームページはこちら
http://odate-movie.jp/hana/