CEO CLUB 北京 イムノエイト社『日本の最先端美容・医療検診交流会』 イベント実施レポート

去る 6 月 21 日、弊社が提携している、RI-STAR CEOCLUB 北京において、【日本の最先端美容・医療検診交流会】を実施して参りました。当日は、CEOCLUB 会員の方を中心に28名の方々にご参加いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

本イベントは、中国富裕層の方々に日本の最先端の美容、並びに医療検診をアピールし、需要を喚起することを目的として開催いたしました。現地テレビ局女子アナウンサーをはじめとして多くの女性にご参加いただくなど、中国での美容意識の高まりを体感するとともに、日本の最先端美容・医療検診に高い関心を持って聞いていただくことができました。

0621_01
参加者の皆様

交流会では、まず主催者代表としてイムノエイト株式会社 代表取締役社長 谷口氏によるご挨拶、プレゼンテーションを行って頂きました(冒頭での谷口氏の中国語でのご挨拶は大好評でした)
谷口氏のプレゼンテーションでは、美容の重要性を中心にご自身のこれまでの経験を踏まえてお話していただきました。セッション後に開催されたレセプションにおいても谷口氏に対して多数の質問が寄せられました。

続いて、松倉クリニック&メディカルスパ 院長 医学博士 松倉氏により、日本の先端美容・医療検診のご講演をしていただきました。松倉氏の講演では Before/After の写真を用いるなど、実事例に基づいたわかりやすいプレゼンテーションを展開していただきました。最先端の内容ということもあり初めて耳にする方が多く、熱心にメモを取る姿が非常に印象的でした。

0621_02
イムノエイト株式会社 代表取締役社長 谷口氏
0621_03
松倉クリニック&メディカルスパ 院長 医学博士 松倉氏

最後に、イムノエイト株式会社新規事業部部長 伊藤氏により当日のご参加者にプレゼントした、コラーゲンドリンクならびに免疫サプリメントのご紹介をしていただきました。免疫サプリメントは、参加者の強い興味を引き、中国国内での取り扱いについての引き合いもありました。

交流会の後にはレセプションを開催し、参加者と登壇者との交流を行っていただきました。レセプションは終始和やかなムードで進行し、レセプション中に行われた抽選会では、日本への美容検診旅行を 1 組にプレゼントさせていただきました。

0621_05
レセプションで質問を受ける谷口氏
0621_06
日本への美容検診旅行の当選者と谷口氏